首页 > 个人简历 > 简历资料 > 推荐信 > 日本留学研究生推荐信

日本留学研究生推荐信

发布时间:2019-10-11

日本留学研究生推荐信

    様

  拝啓 早春の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

  さて、誠に恐縮ですが、この度手紙を書かせていただいたのは、海洋さんが留学することをご推薦するためです。

  x年9月に、外国語学部日本語科のさんを知りました。二年半の交流を通じて、さんは学生たちの中で、最も優れた学生の一人という印象が固まりました。

  勉強面につきましては、さんは明確な目標を持って勉強に励み素晴らしい成績を取りました。~x年度一等奨学金、~x年度二等奨学金を受けたこともあります。同時に、かねてから英語を勉強しており、英会話もよくできます。

  さんは日本文化に関する活動に専念しており、積極的にクラブ活動に参加しています。例えば、ボランティアとして、彼女はx年xx大学の日本語協会の学生たちに日本語や日本文化などを教えてあげました。その他にも、日本語作文コンクール、日本語スピーチコンテストなどにもたびたび参加しています。そのため、部活動などの経験に富んでいます。

  生活面についでですが、さんは正直で真面目な性格をしています。また、礼儀正しく、喜んで人助けをするうえ、コミュニケーション力が高く、クラスメートと打ち解けることができます。彼女は勉学、健康、人柄の三つの面で優れた学生を表彰するという「~x年度三好学生」の称号ももらいました。

  x年、各方面の成績により,選抜されまして、交換留学生としてxx大学に勉強しております

  私の感想では、さんは勉強に励み、主体的に行動するという印象です。以上に述べた理由から、さんが貴研究室に勉強することを推薦いたします。

  ご多忙中とは存じておりますが、筆を取らせていただきました。これからも、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  敬具

  x年xx月xx日

  xx大学 外国語学部

  日本語学科主任